冬も終わりに近づき、春の訪れを感じ始めると
女性はムダ毛処理の準備です。

というのは、もはや古いハナシ。
男性も脱毛の準備です。

男性の脱毛と言えば胸やお腹、足のすねかなぁと思いきや
顔(ヒゲ)、さらにはデリケートゾーンまで!

詳しくはこちらのサイト。

脱毛で変わる未来 メンズビューティープラン

いやいや、女性だって全身脱毛したくても
なかなか出来ないんですけどね。
そこは男性にも男性ならではの悩みがあるようで・・・。

例えば、髭(ひげ)が濃くて朝しっかり剃っても
夕方にはチクチク生えてきてしまう。
剃っても剃り跡が青ひげになってしまう。
そんな人がひげ脱毛をするそうです。

顔はその人の印象そのものですから
悩んでいる人は切実なんでしょうね。
特に営業職や接客などのサービス業の方は
見た目が大切ですもんね。

それにしても男性のデリケートゾーン、いわゆるVIO脱毛が
そんなに需要があるなんて驚きです。

今や男性も女性並み、いやそれ以上に
身だしなみに気をつかっているのですね。