先日、ヨガに関しての記事を書かせていただきましたが、
今回はマタニティマッサージについてです。

ヨガ同様、最近人気のある”マタニティマッサージ”をご存知ですか?

妊婦さんがマッサージなんて・・・
なんて思ってしまうのは、もう時代遅れなんです!!

今や妊婦さんたちは、マタニティライフをエンジョイするためにも
マタニティマッサージを上手に活用しているようです。

芸能人の方が妊娠中とは思えないように活躍されているのはもちろん、
一般の方でも産休に入るまで元気に最前線で働いている方、多くなりました!
考えてみれば、今とっても元気な妊婦さんを街中でよく見かけます。
SNSでも元気いっぱい、アクティブに活動されている方多いですよね~。

どうやってリフレッシュしてるの?!
どうしてそんなにイキイキしてるの?!

答えは、これかもしれません!

妊婦さんもリフレッシュ・マタニティマッサージ
http://matanithi-massaji.info/

肩こり(と同じレベルで考えて良いのか分かりませんが)をマッサージで
ほぐしてもらうと、本当に気持ちいいですよね!
頭もスッキリして、体も軽くなります。
そんなマッサージが妊娠中にも受けられるなんて、驚きです!

サイトを読んで知ったのですが、マタニティマッサージは産後も受けられるみたいです!
考えてみれば、産後すぐに通常のマッサージは刺激が強すぎます。
私の友人の中にも、骨盤がゆるくなってしまい、歩くのも一苦労、なんて言っている子もいました。
産後にケア(マッサージ)が受けられるのは、本当に嬉しいものですね。

自己流で間違った事をしてしまうと大変ですが、きちんとプロに任せれば安心♪ですね。

もう一人子供を・・・なんてなったら、次はマタニティマッサージやってみようかな・・・。
と思わせてくれるサイトでした。

妊婦さんも輝く素敵な世の中になって嬉しいですね♪