今や仕事をするうえでパソコンは必要不可欠。
パソコンスキルは、社会人の必須スキルとなっています。

日常生活ではあまり使うことがないエクセルやワードなどの、
いわゆるオフィスソフトは、ビジネスシーンでは最も利用されているソフトになり
業務に必要な書類や資料を効率的に作成・管理ができます。

特にエクセルは「使える」レベルまであれば、新人としては大きなリードです。
そして、入社して間もないころにスキルアップできれば即戦力まちがいなしです。

近年、企業では新入社員研修などでこれらのソフトを使って、
実践的に研修をしているところが増えているようです。

パソコン研修で学べること
http://pc-kennsyuu.info/

企業側は、社員一人ひとりのパソコンスキルを身につければ業務改善にもつながりますので、
パソコン研修を専門としている会社に依頼をしている企業も多く、
研修では、OAスキルのレベルに合わせて研修内容を提案してくれるのでしっかりと修得できます。

ワードやエクセル以外にも、プレゼンテーション資料を作成するパワーポイントや、
データベース管理ができるアクセス(Access)など、
業務内容に応じて適したソフトを使いこなせれば、ビジネスマンとしての評価アップも期待できるでしょう。