リサイクルショップに行くと本当に何でもあって、驚きの品揃えです。
生活用品・日用品をお得に手に入れたいなら
街のリサイクルショップでほぼ事足ります。

リサイクルの意識がかなり浸透した昨今では
リサイクルショップがたくさんできて競争率が激しくなりました。

そこで生き残りをかけて
もっと専門的な分野に特化した買取・リサイクルを手掛ける業者が出てきており
着実に業績を伸ばしているそうです。

例えばパソコン専門の買取、楽器・オーディオ専門の買取、
電動工具や機械専門の買取。

そして中にはこんな買取も。

農機具のリサイクルと買取
http://noukigu-kaitori.info/

そうです、農業機械(農機具)の買取です。

これはかなりターゲットを絞った専門の買取ですね。

農機具と言えば、田畑を耕すトラクター、
田植えに使用する田植え機、収穫の時にはコンバイン、などがあります。

専業農家が使用する農機具は大型で高価な物です。
農機具メーカーも毎年新しいタイプを開発しているので
古くなった農機具を買い取ってもらって
それを元手に新型の農機具を購入します。

ちなみに中古の農機具はアジア諸国へ輸出され
現地の農業の現場で活躍するそうです。

まさにリサイクルですね!